そもそも競艇(ボートレース)とは?

ボートレース投資

NEWサイト 競艇ゴクラク

 

プロニート
約4万で始めたのに8日間で1316万以上稼げました!
  • LINE追加だけで、軍資金1万が手に入る♪
  • 毎日貰えるデイリーPtボーナスがあるコスパ抜群の予想サイト!!
  • 資金さえ用意出来れば、すぐに倍増出来る可能性が高い♪
  •  

 

プロニートが、軍資金4万を8日間で実際に稼いだ検証詳細は⇒コチラ

 

このページでは、そもそも競艇とは?ボートレースって?と思っている方に向けての情報をまとめています。

最後まで読んで頂くと、競艇やボートレースについて誰かに聞かれても、一通り答えれるようなレベルになれるはずです。

 

かくいう自分も競艇(ボートレース)投資を始めるまでは、競艇の事を全くしらなかった素人です。

今は、競艇(ボートレース)投資のおかげで脱サラする事もできたので競艇(ボートレース)の事を多少は知っておこうかなとw

競艇プロニートと直接話す友だち追加

 

競艇(ボートレース)とは、ズバリ!!

 

テレビCMなどで、よく聞く「ボートレース」は競艇の事です。競艇(ボートレース)は、競馬・競輪・オートレースと並ぶ「三競オート」と呼ばれる公営競技です。

 

公的機関が賭博(ギャンブル)として開催している、プロフェッショナルスポーツの総称です。主催者はいずれも全国規模の統括組織で、中央官庁の管轄です。上記の公営競技は、違法性阻却の根拠となる根拠法が制定されており、これ以外は全て賭博罪で処罰の対象となります。

 

公営競技が投資として利用できるって情報をもっと早く知ってれば、残業や休日出勤に追われる日々から開放されたのに、、

競艇(ボートレース)投資をやった結果、金持ち童貞を卒業して自由を手に入れたプロのニートになれましたw

 

勝船投票券の事を知っておこう!

 

競艇(ボートレース)ではモーターボート競走法によって、総務大臣による指定自治体が地方自治法に基づいて一部事務組合となっており、パリミュチュエル方式によって勝船投票券(舟券)を販売しています。

 

勝船投票券の事を調べると、上記のような聞いた事も無いような難しい言葉を並べられます

正直ここまでの説明は、ほとんど分からなくて大丈夫です!

 

何故なら俺自身、さっぱり分からないのでw

大事なのは、これからです。

 

競艇(ボートレース)では、舟券の売り上げのうち75%が払戻金に充てられます。

これは、他のギャンブルと比べてかなり良心的な%です。

 

競艇プロニートに稼ぎ方を聞く友だち追加

 

残り25%のうち7%は収益金として自治体が受け取り、18%は賞金や従業員の賃金、公益財団法人日本財団(旧・財団法人日本船舶振興会)への交付金、モーターボート競走会への委託料などに充てられています。

 

呼び方がボートレースとか競艇とか色々あるのは、なんで!?

 

最初に自分が疑問に思った事なので、その理由などをまとめておきます。

かつては「競艇」以外に「モーターボート競走」「ボートレース」「ボート」など色々な呼び方が使われて統一性がありませんでしたが、1997年(平成9年)度から2009年(平成21年)度までは、「競艇(kyotei)」に統一されていました。

2010年(平成22年)度からは、ブランド名として「BOAT RACE」(ボートレース)が導入されました。

公式の広告では競艇の事をレジャーと称してる場合もあり、現代のレジャースポーツという案内や、競艇専門チャンネルをレジャーチャンネルと称したりされています。

 

何枠が当たったかどうか、瞬時に判断するやり方

 

競艇(ボートレース)の結果だけを、すぐに知りたいって時!

何枠の何号艇が、何着だったのか?を映像見てすぐに判断するやり方があります。

 

それは、色で判断できるという事と何号艇が何色なのかが決まっているので覚えてしまえばいいのです!

正直、自分はこの方法を知ってから結果がすぐに分かるようになったので、皆さんも覚えておくのがオススメです。

 

  1. 1号艇→白(ホワイト)
  2. 2号艇→黒(ブラック)
  3. 3号艇→赤(レッド)
  4. 4号艇→青(ブルー)
  5. 5号艇→黄(イエロー)
  6. 6号艇→緑(グリーン)

 

上記のように、号艇毎に色が決まっています。

しかもカポックの襟やボートに付けられる艦旗、着ている服などの色も同じ色になっています。

 

さらにボートのカウリングの色も合わせられる場合もあります。

着ている服の背中部分には、番号札がつけられており番号によってボートを識別できるようになっています。

 

競艇プロニートは、上記のような知識をほとんど持っていない状態で暫く競艇(ボートレース)投資をやっていましたw

やっぱり競艇(ボートレース)の事は、プロに任せて色々と支持して頂くのが一番だという結果になりました!

 

何時から何時に開催されているの!?

 

競艇(ボートレース)は、全国の様々な競艇(ボートレース)場で開催されている事と競艇(ボートレース)場に行かなくてもテレボートを使えば自宅や出先でも参加できる事は分かりました!

では、競艇(ボートレース)は何時から何時に開催されているのでしょう?と素朴な疑問が浮かんでいたので、これから競艇(ボートレース)をやる方向けにまとめておきます。

 

何時から何時に開催されているかは、競艇(ボートレース)場によって異なります

おおむね10時過ぎから15時前後ですが、昼過ぎに終わる場合や17時頃終わる事もあります。

 

ナイター開催の場合は、22時前後になる事もあります。

レース時間が明確に決まっていないのには、理由があります。

 

投票を締め切った後に集計して、お客さんに報告してからの開始になる為です。

場外や電話投票、インターネット投票なども行われているため、集計に時間がかかる場合があります。

 

プロニートにアドバイスを貰う友だち追加

 

7種類の舟券とそれぞれの予想方法

 

競艇(ボートレース)では、勝舟投票券(舟券)を購入して参加します。

勝舟投票券(舟券)の発売方法は、以下の7種類になります。

  1. 三連単(三連勝単式)→1,2,3着になる3艇を順番通りに予想
  2. 三連複(三連勝複式)→1,2,3着になる3艇を順不同に予想
  3. 二連単(二連勝単式)→1,2着になる2艇を順番通りに予想
  4. 二連複(普通二連勝複式)→1,2着になる2艇を順不同に予想
  5. 拡連複(拡大二連勝複式)→3着までに入る2艇を順不同に予想 ※競馬のワイドと同一
  6. 二着払い(複勝式)→2着までに入る艇番を予想
  7. 単勝(単勝式)→1着になる艇番を予想

 

競艇プロニートは、色々な予想を自分で組み立てていくのが不可能だと判断しましたw

正直に言いますと、プロが予想した舟券を買っています

 

自分で予想するよりも、長年この競艇(ボートレース)業界で予想をし続けているプロに任せた方が確実に勝率が高いからです。

今まで色々な競艇(ボートレース)予想サイトを利用してきた結果をランキング形式にしてまとめてあるので、この記事を読んだ方は是非利用してみて下さい!!

 

払戻金の支払いを受けた方へ

 

競艇(ボートレース)投資を始めた方の殆どが、利益で50万円以上出しているのが殆どだと思います。

そこで気になる税金についても紹介しておきますので、各自しっかりと納税するようにしましょう!

 

競艇(ボートレース)の払戻金は、一時所得として確定申告が必要な場合があります。

どんな場合に、確定申告が必要になるかを下記にまとめておきますので、参考にして下さい。

 

  1. 払戻金に係る年間受取額を計算する
  2. 払戻金に係る年間投票額を計算する
  3. ①-②-50万円した金額を計算する
  4. ③×1/2した金額を計算する
  5. ④の金額がプラスでない場合は、確定申告の必要はありません

 

払戻金に係る一時所得の金額は、上記の手順で計算します。

ただし外れ投票分(払戻金のない投票)は受取額、投票額ともに計算に含みません。

 

国税庁ホームページにて、集計用のフォーマットが提供されています。

フォーマットには、開催日・開催場・レースを記入する箇所と受取額と投票額を記入しなければいけません。

 

払戻金の額が上記の計算で該当する額になっている場合は、テレボートの履歴から抽出しましょう!

確定申告書は、国税庁HPの確定申告書等作成コーナーを利用して作成できます。

 

最後に

 

競艇プロニートは、複数の競艇(ボートレース)予想サイトを同時利用して投資する“期待値投資”という投資方法を利用する事で、毎日同じような日常しか送れなかったサラリーマンを辞めて、脱サラ生活を送っています。

 

金持ちとは全く縁が無いと思っていた言わば、金持ち童貞だった俺が今は好きな時に好きな事を好きなように送れるような自由な生活が出来るようになりました。

 

自称プロのニートのような生活だと思っていますw

競艇(ボートレース)の知識は、この通りほぼ無いような状態から始めました。

 

この記事をここまで読んで頂いている方で、自分と同じように脱サラしたい方や自由な生活をした方がいればLINEで連絡頂ければ、競艇(ボートレース)投資のやり方やコツなどは教えられます!

中途半端な気持ちの方に教えるのは面倒なので、本気で稼ぎたいと思ってる方だけ連絡下さい。

 

競艇プロニートへ連絡する友だち追加

 

2件のコメント

松です!改めてしっかり読むと考え方など勉強になります。早く投資を回収したいです。分からないことはまたLINEで質問させて頂きます。毎日のプロニートさんの的中情報をニヤけながら見てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です